2012年8月25日土曜日

Nexus7にTrinity Kernel TS-ALPHA96をインストール

Nexus7にTrinity KernelのTS-ALPHA96をインストールしました。ALPHA64以降、オーバークロックされた物の公開が続き、ベンチマーク好きな方々によるスクリーンショットのアップロードが続いたのでそろそろ別のカーネルでも試してみようかと思っていた矢先、通常クロックの最新版が公開されました。
以前、こちらで表示が一部おかしくなると書きましたが、これはGPUのオーバークロックが関係していてartifactと呼ばれているようです。今回のバージョンは通常クロックなのでもちろん、artifactは出ませんでした。GPUのオーバークロック耐性は個体差があるそうですから、ゲームの快適性を求める場合はオーバークロックされたカーネルを試してみるのもいいと思います。

Trinity Kernel TS-ALPHA96のダウンロードはこちら
リカバリモードで起動してzipからのインストール、再起動して完了です。私は今回キャッシュのクリアをし忘れましたが無事起動しました。キャッシュクリアで悪いことが起きることはないそうなので、念のためクリアした方がいいのかもしれません。

インストール後も快適に動いています。toolbox買おうかどうか、まだ迷っています。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿