2012年10月7日日曜日

Nexus7にCookies&Cream 1.2.1をインストール

Nexus7にCookies&Cream 1.2.1をインストールしました。1.1.0から1.2.0にアップデートされていたのですが、その直後に開発者の方からlinaro版でのbluetoothの不具合が修正された1.2.1が出ると予告されていたので、それを待ってました(bluetoothを使っているわけではないのですが)

ダウンロードはこちら

変更点はまだちゃんとアナウンスされていませんが、私が確認できた範囲では

1.2.0から1.2.1での変更点
  • linaro版のbluetoothの不具合修正
  • non-linaro版の廃止
1.1.0から1.2.0での変更点

  • Tablet modeでも4ボタンにしてメニューボタンを表示できるようになった
  • 最近使用したアプリのクリアボタンが追加
  • TabletUIでもNotificationToggleの表示が可能(カスタマイズメニューはPhablet mode等でしか表示されない)
他にもいくつかあるようですが、公式アナウンスがないのと、自分が使ってない機能だったりして差が実感できないというのがあります。

今回は前バージョンからの上書きインストールなので本当に不具合なのかはわかりませんがNotificationToggleのNFCは機能しませんでした。またBluetoothをONからOFFにした際に、いくつかのプロセスが強制終了したというメッセージが表示されます。

最近、開発者のaaronpoweruser氏がNexus7用Paranoid AndroidのOPになりました。その後、Cookies&Creamのnotification toggleがParanoid Androidに導入され、二つのROMの差が少なくなってきていると感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿